完生堂をご利用いただいているお客様の声です


安心こそ健康の第一歩!

32歳、女性、会社員

漢方相談風景 初めて完生堂さんに伺ったときは、下痢ぎみな状態が数年続いていたことが気になっていました。
病院に行くほど大げさなことではないけれど、ちょっと心配というくらいでした。
ここの薬局は健康相談も受け付けていると知り、軽い気持ちで行きました。
店主さんが対応してくださり、気軽に来てみた旨を伝えましたが、かなり真剣に話を聞いてくださいました。
下痢自体よりも、腸内環境が良くないことで他に影響をきたすことを知り、初めて改善したいと思いました。
体のことだけでなく、漢方のことも教えてもらえて、好奇心の強い私には二重にお徳な感じでしたw
漢方の相場を知らなかったので少し心配でしたが、先に価格も提示してくださり、思ったより安かったので購入しました。
面倒くさがりなので、毎日煎じられるか心配wとお話したら、煎じて容器に入れてくださいました!
このサービスに感動して、不調があると完生堂さんへ相談しに行くようになりました。
健康で笑顔でいられるってすばらしいことだと教えてくれるお店だと思います。


※相談風景を撮影させていただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

31歳、男性、会社員

何年も花粉症に悩まされていました。
紹介をきっかけに伺い、1時間程度お話させていただきました。
自分に合う漢方薬を調合していただいたところ、市販の花粉症の薬より合っていたようで
服用して少し経つと症状がすっかり良くなりました。
今は体質改善のため、続けて服用しています。
お店の方が優しく、いろいろな話をしていただけて勉強になりました。
末永くお付き合いさせていただければと思います。

63歳、女性、主婦

病院で診てもらい薬を処方され、様子を見てくださいということでした。
一向に改善されなかったため、たまたま近所だった薬局があったので相談させてもらいました。
病院の診察とは違い、時間をかけて話を聞いていただき、とても親身になってくれました。
病院は苦手という印象がありましたが、完生堂は安心して相談できる薬局です。
その時の症状は改善され、今ではより健康になるために通わせていただいています。

55歳、男性、会社員

体がだるく、全然疲れが取れない時期が続きました。
病院ではどこも悪い所は見つからず、休養してください、ということでした。
そんな時、知人に紹介されたのが完生堂さんでした。
知人は私と比べて、とても若々しく、いつも元気でした。
紹介できるほどのところなのか、と半信半疑で伺い相談させていただきました。
その日は、おすすめの商品を試飲し、もし良い変化が感じられればその時またいらしてください、ということでした。
紹介だし、おすすめされたものを買ってみるかと考えていましたが、とてもお客さん思いでした。
おすすめされた商品はとても私に合っていたので、今でもお付き合いさせてもらってます。

Copyright(c) 2015 Watanabe Kanseido Inc. All Rights Reserved. inserted by FC2 system