健康とは…

「病気を治す」も大事!「病気にならない」も大事!!

完生堂薬局では、からだの健康を以下のように考えています。
湧永製品充実
peke病気や怪我をしていない状態
maru今後の人生で病気になりにくい丈夫な体





病気は何の原因もなく、突然なるものではなく、必ず根本原因が隠れています。
その原因とは、だれもハッキリと指摘することのできない、日々のちょっとした生活の歪みです。
特に食生活の欧米化・インスタント化による歪みは最も大きな問題です。
現代生活では、水道水の塩素に始まり、1年間に6キロ以上の食品添加物を食べていると言われています。

このような目に見えない「悪い」と気付かない小さな歪みが無意識のうちに蓄積され、
身体の老朽化自然治癒力の低下 とともに、病気になって現れます。
現代の西洋医学は病気になってから、その症状を取り除くだけの対処療法です。
根本原因を排除してくれるわけではありません。

生まれつきからだが弱くても漢方薬などによって健康を手に入れた患者さんもいます。
また、心身ともに元氣でいるためには「よく考え」「よく笑い」「よく動く」ことも重要です。
完生堂薬局では心身の健康のために、漢方薬の勉強会も定期的に行っています。

体の悩みご相談下さい

Copyright(c) 2015 Watanabe Kanseido Inc. All Rights Reserved. inserted by FC2 system