☆最新のお知らせ☆

年末年始のお休みのお知らせ

12月30日(土)から1月4日(金)までお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

妊婦の方へ(妊娠初期、つわりがつらい方)

2017-9-9

最近、社長から以前の実績を聞く機会がありました。 その中に、「つわりは無くせるよ」という話がありました。 一人の方に、処方したところ、かなり効果的だったようで、身近の方が妊娠すると必ずお電話がくるそうです。 私の正直な感想は、「もっと早く教えてよ…」です。 「つわり」は無いという方もいらっしゃいますが、「つわり」対策は色々あるようです。 完生堂の「つわり対策」は漢方薬です。 しかし、この漢方薬は煎じればよいというものではないらしく、作るのが難しいそうです。 私は、「なおさら効きそうではないか…」と思いました。 「つわり」が辛く、食事もまともに取れないことや、精神的にまいってしまうことなど、よく耳にすることです。 「つわり」は一時的なものなので、完生堂にご相談いただいたとしても、それっきりになってしまうかもしれません。 でも、せっかく授かった命を、万全な体制で迎えてあげてほしいです。 完生堂は、皆様が生活を送るうえで、どんな些細な体調の変化でもご相談いただいて、解決していきたい、という薬局です。 まずは、お電話、メールからで構いませんので、ぜひご相談ください。 電話 :042-334-4901 メール :watanabe.kanseido@gmail.com

「がん」をはじめとした、なかなか治らない病気に悩まれている方々へ

2017-09-10

市川海老蔵さんの奥様、小林麻央さんが乳がんで亡くなられたことが発表されました。 「がん」で治療に専念する知らせ、「がん」で亡くなられるという知らせが、時々テレビで流れています。 我々、完生堂薬局は薬局ですので、お薬をご提供することがお仕事ですが、やはり「病院の処方箋」のためでしかお越しいただけない方々が多くいらっしゃいます。 漢方相談をやる中で、「藁にもすがる思いで来ました」というお声をよくいただきます。 その時に思うことは、「これまでの治療に対して納得したうえで受けられているか」ということです。 お子様の中耳炎がなかなか良くならず、耳鼻科で手術をして耳に管を入れられていたり、 物忘れがひどくなってきたことから、病院で検査をする際、緊張した中で行うため、アルツハイマーと診断されたり、 湿疹で病院に行ったら、本来正しい使い方を説明し、実践してもらうことで効果を発揮するステロイドの塗り薬が出て、ただ「塗って様子を見てください」とだけ言われて適当に塗ってしまったり・・・ このような色々な「本当に正しい?」「それ以外に方法はない?」という疑問が重なることで、ご自身で知識を得られ、 結果、「藁をもすがる思い」でご来局される方々が多いのです。 完生堂薬局では、本当に信頼できる医療機関を探すことも治療の一つであると考えております。 そして、私たちは今のところ、ご相談に対して料金をいただくことを考えておりません。 これは、言われるがままの治療が良くないと考え、少しでも気軽にご相談いただきたいと思っているからです。 私たちは「絶対に治る」と言えません。 しかし「絶対に協力する」「一緒に立ち向かう」ということは言えます。 完生堂薬局にいらっしゃる「がん」を患ってしまった方々は、「末期」の方が多いのです。 余命3か月と言われてしまったけど、残りの人生を家族と楽しく過ごしたい、という思いでいらっしゃった方がいました。 (私たちがおすすめするお薬は保険が適用されませんので、そこだけ注意していただきたいです) そこから約13か月の間、ご家族と旅行に行かれたりなどもできたそうで、ご家族からお手紙をいただきました。 ほんの少しかもしれませんが、何か手伝えたのかと思うことができました。 しかし、「もっと早く出会えていれば」と思ってしまいます。 なぜなら、チャンスは必ず増えると思うのです。 これを読んだ方々が、より病気に対して強い気持ちで立ち向かうために、「もっとこうしてみよう」と思っていただけたら幸いです。 ご近所でも、良い病院、良い薬局があるはずです。 ぜひ、探してみてください。

学割!!!

2016-03-14

完生堂薬局は、漢方相談もやっている薬局です。 ご相談にいらっしゃった方の証に合わせた漢方を調合・煎じて処方しています。 各メーカーが販売している顆粒のものとは違い、添加物は一切含まれていません しかし、この漢方薬は保険適用外です。 その為、病院で処方されるお薬より高額になります。 特に、生理痛、生理不順で悩まれている方、勉強のために集中力をアップさせたい方などは、学生の方々も多く悩まれています。 ですが、一人で病院へ行くのは少し怖い、病院へ行っても相手にされない場合もあるかもしれません。 でも、金額が気になる方は少なくありません。 お電話でお問い合わせ頂いてもはっきりとお答えできないというのが本音です。 やはり、相談にいらっしゃった方によって処方する漢方薬が変わります。 なので、学割をします。 少しでも安心していただけるように、健康になるための第一歩を踏み出しやすくするために、考えさせていただきました。 すでにこの取り組みは始まっています。 対象とさせていただくのは、一人暮らしをしている学生さんや、親御さんに相談しづらいという方とさせて頂いております。 相談時間は、1時間程度かかる場合がございます。 この機会に、お体の事を見つめなおしてみませんか? ご相談いただいた結果、食生活や生活習慣の改善で問題ない方もおられますので、そういった場合はお薬を処方しない場合があります。

Copyright(c) 2015 Watanabe Kanseido Inc. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system