疲れがとれない…

休む時間がとれない、よく寝ているのに疲れがとれないといった症状は、肉体的にも精神的にも辛いものです。

こんなことはありませんか?

・朝起きるのがつらい
・胃腸が弱っている
・体が重い
・たくさん寝ても疲れがとれない
・だるい
・やる気が出ない
疲労はいろいろな症状でやってきます。

このような症状を改善するには滋養強壮が大切です。

滋養強壮とは

「滋養」とは、「体に栄養をしみ込ませる」ことです。
「強壮」とは、精力を含め、「体を強く、元気にする」という意味です。

「滋養強壮」とは、からだの弱い部分を、栄養素で補給し、体質を改善して強い身体をつくることです。

疲労回復!

効果的な疲労回復方法とは・・・

質の良い睡眠
長時間の睡眠もあまりよくありません。
6~8時間、ぐっすり眠れることがとても良い睡眠です。

十分な栄養摂取
沢山食べれば良い、と言うものではありません。
栄養バランスも重要です。
さらに重要なのは、腸内環境です。
いくら栄養バランスの良い食事をしても、腸内環境が悪いと栄養を十分に吸収できません。

ぬるめのお風呂で体の芯まで温める
熱いお風呂は表面的に温めて、芯まで温まった感覚を与えてしまいます。
また、筋肉をこわばらせてしまったりもします。
ぬるめのお風呂にゆっくり浸かり、筋肉の奥まで温めることが重要です。

ストレッチ
筋肉を伸ばしてあげることで、血行促進が望めます。
また、乳酸を筋肉に留めないようにするのに効果的です。

ここで気を付けていただきたいのが、マッサージです。
マッサージは知識と技術のある方がやって初めて効果が現れます。
素人では、体をこわばらせたり、筋肉を傷つけたりなど、逆効果を招きかねません。
知識のない方は、ストレッチまでにとどめましょう。

どうすれば滋養強壮を実現できる?

腸内環境正常化が第一歩です!
よくある滋養強壮のドリンク剤は、一時的な効果を発揮するものです。

ヨーグルトで善玉菌を増やす!
食物繊維で腸内をクリーンに!


「今」だけでなく、「未来」の強い体づくりが大切です。
お子様からご高齢の方、妊婦さんでも安心して飲むことができる生薬由来のお薬があります。
是非ご相談ください。

Copyright(c) 2015 Watanabe Kanseido Inc. All Rights Reserved. inserted by FC2 system